ぽこの過多月経治したいブログ

独身アラフォー女借金完済しました、過多月経をなんとかしたい。

読書

休日や空いた時間をお金を使わずに楽しむために図書館に通いだして9ヶ月ぐらい


2週間に3冊以上は読むようにしています


小説ばかり

こだわりは男性作家
なるべく主人公も男性

恋愛モノ以外


百冊近く読んだけど、好きな作家さんとかまだよくわかりません


吉村龍一の図書館にある本は全部読んだけど好き

私の借金なんて、私の状況なんてちっぽけで恵まれたものなんだと思わせてくれます



誉田哲也は面白いのと、あれ?ってのとある

ストロベリーナイトとかで有名な姫川班の話より、陣内や東のシリーズの方が好き




刑事モノが一番好き

江戸時代のとかの時代モノも好き



漢字がほとんどなかったり、改行ばっかりでやたら白いページばっかりの本も嫌


あと、賞をとっているからって面白いわけじゃない


と、私は思います。



あまり作家にこだわらずフィーリングで選んで読んでいます。


空いた時間にスマホをさわるのが激減しました
知識も増えるし
図書館微妙に遠いから運動にもなるし
いいことしかない!