ぽこの過多月経治したいブログ

独身アラフォー女借金完済しました、過多月経をなんとかしたい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

子宮筋腫ある人へ

食べ物 生活習慣 体操や運動、マッサージ なんか色々あるけど、手術一択じゃないかと。 私の今回の場合は子宮鏡手術だったのでってのはあるけど 術後2回目の生理もあっけなく終わりました まじでナプキン減らん 漏れやん ぐっすり眠れる こんな素晴らしい生…

手術後初めての生理の全貌

2日目はやっぱりトイレに行くとジャっと出る感じやった がしかし 夜は普通の夜用で足りる程度だったし 3日目以降はほんと日中は2、3回ぐらいしかトイレ行ってない ほんとに軽く終わりました ナプキンが全然減らない! というか、ずーーっと使ってきた「…

手術から初めての生理

ひとつの記事丸々消してしまって泣きたい… 術後2週間ぐらいは少しおりものに血が混じる 痛みはなく、痛み止めは一度も飲まず 退院の次の日から普通に働いていいと言われたけど2日間休みました と言っても安静にせずに2日とも普通に出かけました 手術後気…

私がうけた子宮鏡手術について

もうすこし詳しく まず二泊三日の入院 初日、14時に病院へ 夕方内診台にて膣を広げるスポンジみたいなのをいれる いつもの先生じゃくて男の先生やったけど別に気にならず 違和感があったり痛みがある人もいるらしいけど全くナシ 入れるときも全然痛くない …

子宮鏡手術から2日

痛み止め、一度も飲んでません お腹が張ることもない そして出血もない ちょっとだけ血の混じったようなおりものがちょっとだけ出る その程度です 生理がくるまでなんとも言えないけど最高です 次の病院は約1か月後 なんて素晴らしい そして費用は予定では…

子宮筋腫とったど

手術終わりました 子宮鏡なので二泊三日、さらには次の日から働いていいと言われました 全身麻酔であっという間に終わった 術後は動けないしフワフワして身体も痛いし時間たたないしツラかったけど、それも2時間だけ すぐに普通に歩ける 痛み止めも飲まず余…

手術日決定

やっと手術日決まりました もうすぐです 手のしびれというか、こわばりとおさらばです! たぶん! 先生に薬を飲んでから手がこわばるという話をしたけれど 薬と関係ないよ、リュウマチかも… と言われました ネットで調べるとレルミナ飲む副作用で出てくるん…

生理きてません

レルミナ飲み始めてから相変わらず生理来てません 6月10日から来てない 不正出血も、おりものもほとんどない 快適でお金もかからなくていいけど 右手がすごく浮腫む たまーにホットフラッシュかな…?みたいなのがある レルミナをひと月半飲んで小さくならな…

子宮筋腫だより

レルミナ飲んでから生理来ず 14日遅れてます 今日病院行ったら、そのうち来ると思うよー って 来んでいいのに 生理のない日々がこんな快適だなんて ほぼナプキン付けとる生活やったから夏は蒸れるしカブれる がしかし今のところまだない! おりものシート…

レルミナで生理来ない?

今まではピル飲んでいたからけっこうキッチリきていた生理が来ない 2日遅れとる 2日でギャーギャー言うなって感じやけど、ちょっとのことで浮き沈み激しいし、常に不安なんよ レルミナの副作用も調べてみると多いし、SNSで検索しても副作用多すぎるし、人…

不正出血とまる

6月30日に自宅の階段を2階から下まで落ちました 足を滑らせて、なんとかふんばったけれど、結局一番下まで落ちました お尻にものすごい痣ができました 当日はそうでもなかったけれど、痣のピークは3日後ぐらいでした 載せたいのですが、なんせ尻なので…

MRI

今日はMRIの検査でした 椎間板ヘルニアの時にMRIは撮ったことあるけど10年前ぐらい前で記憶曖昧やし、今回は造影剤入れてだし緊張 片腕を上げて撮ったんやけど、肩が痛くて痛くて痛くてモゾモゾしまくりやった 造影剤は穴という穴からエナジー!って感じにな…

レルミナ6日目

副作用は特に感じていません ネガティブ思考なのはもともとやし、私なんて…とか通常モード 暑がりやし、短気やし。 そして女ばかりの職場なのでガチ更年期が何人もいるので私なんて… 食欲はすごくある すごくお腹が空く すごく食べる 水分は意識しないと全然…

レルミナ

4ヶ月飲む薬 高いですか?って先生に聞いたら 4ヶ月で10万超える って…!!! まじかよーーーってなって 副作用もあるからとりあえず最初は2週間分出すねってことで、ドキドキしながら薬局行ったら 5千円ちょい… あれ? 保険きいてない状態で10万超…

子宮筋腫

今日は次のピルをもらいにいつもの病院へ行きました 昨日はほんとに出血の量が多くて大変だったことを話したら内診終わってから 大きな病院で詳しく検査しましょう ってなって、あれよあれよと総合病院へ 筋腫はもともとあったけど、それが原因だね とのこと…

失敗

エリス 朝まで超安心クリニクス(量が心配な人用 羽つき 40cm)10枚【12個セット(ケース販売) エリス Amazon 昨日の大出血で車のシートのカバーまで汚していました 最悪の最悪 しかも自分の車じゃない… 最悪の最悪 シンクロフィットほんとにほんと…

大出血

昨日生理始まりました 火曜にプラノバール21錠飲み終えて、土曜に生理 これはプラノバールきいてるってことやん! と思ったけれど、昨晩は大出血 不安になって朝もフェロミア2錠飲む 前々から楽しみにしていた予定があり、出かけました が すごい出血 クリ…

副作用

ピルの副作用はひどいものはないです。 フリウェルもヤーズフレックスもプラノバールも 浮腫む おりものシートで足りる程度の不正出血 食欲増進 ぐらいかな。 フリウェルを初めて飲んだ時は気持ち悪かったけど、数日でなんともなくなったし。 でも副作用ない…

プラノバール

前回の生理は長いし大量やし、終いには視界が狭くなって仕事中に立っていられなくなって早退してしまった フェロミア毎日飲むことに そしてピルもプラノバールへ変更 とりあえず血は止まったけど、また数日後に生理くるぞ 更年期ではない この大量出血 てこ…

今月の過多月経

ピルをヤーズフレックスに変えたけれど、普通に生理が来て大量大量大量出血 塊もドゥルルンドゥルルン出るしサラサラの血もザーザー出る フラフラするし、常にお股は気持ち悪い。 ただ、お腹痛いとかほとんどないのが救い 今日は病院行こうと思ったけど無理…

過多月経の原因

明確にはわからないひとが大半。 ショック… 賢い人研究してくれやんかなぁ。 なんでこんな苦しまなきゃいけないのか。 真っ赤な血が大量に出るのはメンタルにくるぜー ピルもいいのかどうかわからんし 貧血の薬はほんとに助けれらとるけど。 今日も2時間も…

不安

フリウェル飲んでもきいているのかいないのかわからんし。 やめるのも怖いし。 ヤーズフレックスにしたけど出血あるし。 経血でショーツ汚しちゃうし。 洗うのも情けない気持ちになるし。 オンラインで処方されるならそっちの方がいいかな、でもなんかあって…

モヤる

ヤーズフレックス飲み始めて3週間、出血があった 1ヶ月後にまた来てね、貧血調べよう って言われていたので病院行ったら いやいや、今、貧血調べても意味ない と言われてモヤる… 四日間休薬してね! と言われたけど。 先生好きなんやけどこんなことがたまに…

ヤーズフレックス

飲み始めて2週間たちました。 特に副作用とかはないです。 始めて鉄剤を飲んだ数日は気持ち悪くて辛かったけれど、それ以外に薬の副作用で苦しんだことはないです。 今は鉄剤飲んでも通常通り。便は黒くなるけど。 あまり気にしてなかったけれど、たぶん長…

焦り

久しぶりすぎです。 ポコです。 過多月経、治っていません。 治るモノなのかしら… 今まで通っていた病院がお休みしてしまい、焦って違う病院で同じピルを処方していただいてました。 この病院でずっと続けていくのか…迷いもあり、ピルだけもらって、子宮頸が…