ぽこの過多月経治したいブログ

独身アラフォー女借金完済しました、過多月経をなんとかしたい。

私がうけた子宮鏡手術について

もうすこし詳しく

 

まず二泊三日の入院

 

初日、14時に病院へ

夕方内診台にて膣を広げるスポンジみたいなのをいれる

いつもの先生じゃくて男の先生やったけど別に気にならず

 

違和感があったり痛みがある人もいるらしいけど全くナシ

 

入れるときも全然痛くない

でも私はたぶん痛みに強いタイプ

子宮癌検診も3人の違う先生にしてもらったことがあるけどそんな痛くないと思ったからな

イテッてぐらい、注射ぐらい

あ、注射は嫌い、痛いのが嫌なんじゃなくて針が怖いので見れない

だから点滴がほんとに怖かった

 

スポンジみたいなの入れてからも普通にトイレもシャワーも行動すべて自由

 

前日の22時から食べ物ダメ

 

当日の朝は6時半から飲み物もダメ

 

7時ぐらいから採血やら着替えやら、9時半から手術

家族に一瞬だけ会ってからいざ!

手術直前にタオルで前は隠してくれるけど大人数の前でパンツ一丁になる、私はそういうのぜーんぜん平気なタイプなのでノーストレス

男の前だろうが病院の方なら余裕

初めての麻酔やったから緊張したけどほんとになんか匂いする…と思ったら次は手術終わって着替えさせられていた

 

1時間もかからんて言われていたけど1時間半ぐらいかかった

なんか思ったより大きかったみたいで、ひねって取ったよーって言っていた

 

そしてまた一瞬家族に会ったけど、ふわふわしていて記憶が曖昧

 

その後2時間ナースステーション横で待機

この時間がツラいと聞いていたけど、2時間だけやったし、痛みがほとんどない

強いて言えば久しぶりに性交渉したあとの地味な痛みってぐらい

 

壁をぼーっと見ているだけ

手術中は上半身は温めてくれるけど子宮には水入れるし冷えて少し寒かった

 

時間がたつの遅いでしょう?

って看護師さんに言われたけど、そんなに思わなかったし、後半寝ていたから余裕

痛みがなくて、2時間やったからこういうことが言えるんやと思う

スマホもないし、TVもないし、ぼやぼやするし、素敵な時間ではない

オシッコの管も入っとったし、あ、オシッコの管を入れるときは痛いって聞いていたけど、麻酔後だったので記憶なし

時々オムツめくられて出血チェックされる

 

 

2時間たったらオシッコの管をにゅるんと抜かれる、これはほんとに全然痛くない

そして部屋に戻り、パンツに着替えていいし、歩いてもいいからトイレも行ける、飲み物も飲んでよし

 

それからはただただお腹空いて水を飲む

1日が長い

 

二泊したけど全然眠れなかった

人の気配があると眠れない

イビキする人もいるし、まぁ私もするけど

 

窓のないカーテンで仕切られた空間で、閉所恐怖症やけど、カーテンやし、下は空いているし、そんな狭くないし、秘密基地感あって大丈夫でした

 

次の日は起きているからなのか5時半に採血して、朝ご飯食べて、内診して、帰ってヨシとなりました

10時までには会計も済んで出てきた

 

だから二泊三日やけど44時間ぐらい病院いただけでした

 

また何か思い出したら書きます