ぽこの過多月経治したいブログ

独身アラフォー女借金完済しました、過多月経をなんとかしたい。

ぽこのこと

私の家庭は裕福ではなかったです


父は働いたり働かなかったり
母は苦労しました


給食費など期日までに払えず、でも遅れて払っていました

今思うと、祖父祖母が出してくれていたのかなぁ…

外食は数年に1度

おじさんに連れていってもらったマクドナルドの美味しさに驚きました


高校時代は3年間、ブラも3枚、パンツも3枚、同じ下着をつけていました

おこづかいはほとんどなく、お年玉の2万円ほどを1年かけて大事に使う感じでした


絶対にお金持ちになる!!!という気持ちはなかったです


ここで学んだのは、お金はたくさんなくてもある程度あればなんとかなる、ということです


お金持ちにはなりたいけれど、今のままでも幸せだなぁと。
3食食べれて家があるし。


そんな感じなので人にお金を貸してしまうんですね!


いやでも誰にでも貸すわけではないです


お金を貸すかどうか迷っている人に言いたい

貸すな!



うそです、貸すな!とか思いません



返ってこなくてもいいと思える相手に
返ってこなくてもいいと思える額なら貸しなよ



私は今まで3人にお金を貸しています
1人も返してくれません
兄弟と親と元彼です

でも今、私は仕事もあるし、3食食べれて家もあるし、友達もいるし、幸せです!