ぽこの過多月経治したいブログ

独身アラフォー女借金完済しました、過多月経をなんとかしたい。

借金返済のコツ

額が大きければ大きいほどなかなか減らない借金


コツコツ返す


そりゃドカーンと稼いでドカーンと返したい
それができる人間なら借金なんてしてないですよね


コツコツ返す、無理せず返す
ストレスをためないように
我慢しすぎないように





私は音楽が好きです
CDもたくさん買っていました
ライブに行けばグッツも買いました

まずはCDを買うのをやめました

ライブへ行ってもいいけどグッツは買わない



今はひとりで返しているのでライブも行かなくなりました


淋しいけど、今までのCDを聴けばいいし
そんな生活に慣れました

いきなり全部やめたら辛かったでしょうけど


あとは服が大好きだったけど、今はほとんど買わなくなりました
いいモノを長く着るのではなく、安いモノを長く着ます


たまに飲みに行くし
たまにランチもする
たまに遠出もする

その回数を少しずつ減らす


全くナシにするのは嫌やから、普通に遊ぶ


ほんとはめちゃくちゃ節約して1秒でも早く返したいけれど、病んだら嫌やし


体も心も健康に生きていきたい
健康が一番大事

少しでも減っているならオッケー!

って、そんな能天気にいつもいれたらいいんですけどね

夜中とか不安に押し潰されそうになります

そういうときはそんな気持ちにどっぷり浸ります


とにかく無理をしないことです